『はむ』は逃げ出した!


色んな物から逃亡中
by hamstar007

六キャラ目

六キャラ目はイロモノ代表(?)であるエルフのファイター、イリューシア・レーヴァテインです。



エルフというひ弱種族にして重戦士という、どう考えても職を間違えているキャラです。
御多分に漏れずイリューシアもHPは11。防御ファンブル一発であの世行きです。
ダイス運悪い私としては超リスキーなこの選択。
もちろんプレイヤーとしては承知の上でやってるんですが。

元ネタはもちろん『ゲームマスターよ!哭け!!』のSWリプレイのウィン・ブーレイ。
とはいえ、あそこまで漢(おとこ)度高いキャラは私にはちょっと無理なので、性格はぜんぜん違うタイプになってます。
落ち着きが無く考え無しでお気楽……って、グラスランナー?
知力21ですが、知力の高さは知性の高さではないという言葉の体現者となっています。

装備は金属鎧にウォーハンマー。どこに行っても装備選択間違えていると言われます。楽しい(ヲイ)。
筋力7なせいでどうしても武装が軽く、ダメージはやはり期待出来ないのですが、思わぬところで大回転させたりしたときの周囲の反応がたまらない。エルフがぶん殴って25点ダメージとか、確かにそうそう見られるものじゃないですし。

ほとんど何も考えずにプレイできるとあって、個人的には気に入ってるキャラクターではあるんですが、やはりGMには負担掛けるPCのようです。
Bランクに昇格したこともあって、セッション選ばないといけないので稼働機会が減るかなぁ。遊んでて楽しいキャラなので、機会を見つけては動かしたいと思ってます。
[PR]
by hamstar007 | 2007-11-26 10:02 | TRPG
<< 冬摩さんとこの真似をしてみました ゴーレムファイトルール >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
冬吹雪。(冬摩さん)
逐次休憩、事後大休止。(りんくさん)
浪漫飛行(浪漫飛行さん)
地面の底からこんにちわ(stephannyさん)
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧