『はむ』は逃げ出した!


色んな物から逃亡中
by hamstar007

とりあえずTRPGネタ投下

TRPG遊戯会というところでチャットRPGやってるわけですが、そこの自キャラについて。
現在7キャラいるから7回も更新できますねとか、そういうさもしい魂胆です。はい。

まずは1stキャラであるポロン・ホックポックから。



このキャラのコンセプトは『何も考えなくていいキャラにしよう!』でした(マテ)。
よって種族はクラケット(ソードワールドではグラスランナー)。
脳天気種族であるため何も考えなくていい……はずだったんですが。

キャラクターは何も考えずに済む場合でも、プレイヤーはそうではないということを完全失念していたために、逆に動かしづらいキャラクターになってしまったという。
お陰で2ndキャラのシャズに完璧に追い抜かれたばかりか、4thのミラにも抜かれる有様。
まあミラはシャズすらも追い抜きかけたのでアレですが。

現在はかなたGMによるキャンペーンに参加しており、トラブルメーカー兼便利アイテムとしての地位も確立されたため、前ほど動かしにくいこともなくなりました。良いキャンペに恵まれ感謝感謝。

キャンペが終わった後は引退しちゃうキャラなのかもなーと、漠然と思っていたりもします。
シーフとしては自キャラ中もっとも有能なんですが。
[PR]
by hamstar007 | 2007-10-22 04:46 | TRPG
<< 二キャラ目 とりあえず作っては見る。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
冬吹雪。(冬摩さん)
逐次休憩、事後大休止。(りんくさん)
浪漫飛行(浪漫飛行さん)
地面の底からこんにちわ(stephannyさん)
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧