『はむ』は逃げ出した!


色んな物から逃亡中
by hamstar007

4キャラ目:最強の女

さて折り返しの4キャラ目。

言わずとしれた(?)器用24の女、ミリオネラ・ソル・ルーランルージュです。




3rdキャラのおっちゃんの直後に出来たキャラで、こちらはおっちゃんと違って非常に恵まれたステータスを持っています。
器用24を筆頭に敏捷筋力が18で体力精神が17とか、どれだけ戦士向きかと。いや器用24は盗賊向きでもありますが。

とりあえずでっかい剣を振り回すキャラをやりたかったので、盗賊には目もくれずに戦士まっしぐら。
戦士といえば剣。剣といえばベルセルク。しかしりんくさんとこのバネッサがこのネタすでにやってるので没。一転して普通の戦士に。
キャラ立ては、当時アルカナハートをやってたので朱鷺宮神依のような外見としゃべり方になってしまっています。
しかしそれだけでは特徴が薄いので、世間知らずの特徴を付けてみたらまぁボケるわボケるわ。真面目にボケ倒すのでロール難しいったらありゃしない。
名前は……ルーランルージュは黒い向日葵の名前。ソルは語感で付けたものです。ミリオネラでミラと略すのは、自分で昔書いた小説の二人組の一人から取ってます(もう一人の名残はシャズにあったり)。

能力だけ見れば間違いなく持ちキャラ最強なんですが、その能力に反比例するかのような出目もまた特徴としており、力を十全に発揮したことがほとんどないキャラでもあったりします。
[PR]
by hamstar007 | 2007-10-31 20:06 | TRPG
<< 五キャラ目。ですが 三キャラ目 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
冬吹雪。(冬摩さん)
逐次休憩、事後大休止。(りんくさん)
浪漫飛行(浪漫飛行さん)
地面の底からこんにちわ(stephannyさん)
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧